Mr. & Mrs. 虚無僧

Mr. & Mrs. 虚無僧

何語も出来ない人間の誰の役にも立たないブログです

METEOR / 창모(CHANGMO) 日本語訳

f:id:life_without_happiness:20191207040308j:image

창모 (CHANGMO) - METEOR [Official Music Video] - YouTube

 

誤訳などあると思いますので参考程度によろしくお願いします。

 

Yeah ha
Yeah ha
Yeah ha
Yeah ha
Yeah ha
Yeah ha
Yeah ha
Yeah ha
Yeah ha
Yeah ha
Yeah ha
Yeah ha


모두 그에게 말해 또 왔네

みんなが彼に言う 「また来たんだ」


새꺄 whut

この野郎 whut 


죽지 않고 왔다 이렇게

死にもせずに来たよ こうやって


새꺄 뭐

この野郎、何だよ


Snacky chan의

Snacky chanの


라인을 빌릴래

ラインを借りるよ


했어 예수처럼 이렇게 부활을

イエス・キリストみたいにこうやって復活したんだ *1


031 팔 안쪽의

031  腕の内側の


tatt freaky woah

tatt *2 freaky woah


어젠 시장님이 만나쟤 motown

昨日は市長さんが会おうって motown


어수룩해 엄마 속에 걱정

お人好しな母さんの中に心配を


한 톤만큼 쌓고

1トンぐらい積みあげて

 

스물한살에 독립했던 얘는

21歳で独立したこいつは


여섯이 되었고

6年経って


발견했지 우연히 5년 전의 노트

たまたま発見したんだ 5年前のノートを


정말 스타 되고 싶어

『本当にスターになりたいんだ


그럴려면 가서 만나면 돼 악마

それなら行って会うといいよ 悪魔にな』


노트를 덮고

ノートを閉じて


거울에 비춰진 남자를 보니 와

鏡に映された男を見ると  わあ


저 손목이 너무 부러워

あの手首が本当に羨ましい


저 금 daydate rollie

あの金 daydate rollie 


넘을걸 천백은 더

超えてるだろ 数千万は それよりもっと高いよ

 


전국 사람들이 외치네

国中の人達が叫ぶ


저 괴물체는 뭘까

あの怪物みたいなやつは何だ


Meteor

Meteor


거대 Meteor

巨大なMeteor


난 네게 처박힐 Meteor야

俺はお前にぶつかるMeteorだ


별빛이 내려오지 마구 내려오지

星の光が降ってくる  めちゃくちゃに降ってくる

경고 경고
警告: 警告:

그래도 처박힐 Meteor야

だけどぶつかるMeteorだ

 


motown의 1번 노랠

MOTOWNの最初のトラックを


기억해 니들

お前ら覚えてるか


뭐였지 뭐였나 음 음

何だっけ 何だったかな うーん


i’m the man in the mirror

i’m the man in the mirror


그러니 light me up

だからlight me up *3


1절의 그 별이 2절의 그 별이

1節目のその星が  2節目のその星が


그래 모두 나였지

そう 全部俺だった


실화가 된 동화이지

実話になった童話だよ


힘들 때면 홀로

つらい時は一人で


쓴 노래를 불러

自分の書いた歌を歌うんだ


환상들을 보던

幻想を見ていた


성냥팔이 소년이였던 나날들이

マッチ売りの少年だった日々が


365  24  730  24에 7

365  24  730 *4 24/7


1095 아 그만 세자

1095 ああ もう数えるのをやめよう


1400이 되니 oh

1400になる oh


그 애랑도 하고 돔페리뇽이 만든

そいつとも飲んで、ドン・ペリニヨンのせいで


숙취 땜에 넋을 놓은 나를 향해

二日酔いでぼーっとしてる俺に向かって


몇천 명이 와 해

何千人もの人が言う 「わーっ」て


본 적은 없지만 때론

見たことはないけど、時には


어떤 존재가

何らかの存在が


내 인생을 왔다 간 듯해

俺の人生に来たみたいな


그냥 그런 느낌이 들지

ただそんな気がするんだ


상관없어 환상이던 현실이던지

構わないよ 幻想だろうと現実だろうと


hands up high

hands up high

 


전국 사람들이 외치네

国中の人達が叫ぶ


저 괴물체는 뭘까

あの怪物みたいなやつは何だ


Meteor

Meteor


거대 Meteor

巨大なMeteor


난 네게 처박힐 Meteor야

俺はお前にぶつかるMeteorだ


별빛이 내려오지 마구 내려오지

星明かりが降ってくる めちゃくちゃに降ってくる


경고 경고

警告: 警告:


그래도 처박힐 Meteor야

それでもぶつかるMeteorだ


영 영 영원히

え え 永遠に


약속해 영원하기로

約束するよ 永遠を


어둠 가득한 저 뒤로

暗闇に満たされた俺の過去に


돌려보내지 말아요 제발 제발

送り返さないでください どうかお願いだから


영 영 영원히

え え 永遠に


난 영원할 거라 믿어

俺は永遠だと信じてる


흥분으로 가득차

興奮に満たされて

 

이 도시에 나 외칠 꺼야

この都市で俺は叫ぶよ


드디어 내가 여 왔다

ついに俺がここに来たって

 

 

誤字、脱字、誤訳などありましたら教えていただけますと幸いです

 

*1:SHOW ME THE MONEY3でのSnacky Chanとチェ・ジェソンのステージでのリリックの引用

*2:チャンモの右腕に入っているタトゥー。f:id:life_without_happiness:20191205173457j:image 031は徳沼里のある京畿道の市外局番

*3:チャンモのEP『M O T O W N』の最初の曲『Light Me Up』のリリックの引用

*4:365×2=730。その後の1095=365×3、1400=365×4。2年、3年、4年。